癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


2010/03/14



気になるキャップ
2008/10/10 11:15

私、帽子やキャップが苦手なんです。



本当は、うまくおしゃれに着こなしたいけれど、どうしたらよいものか分かりません・・・



かぶってみると、どうも似合わないのです[E:crying]



頭の形が大きいからでしょうか・・・



はちがでかいのです[E:weep]



これから、寒くなって行くので、おしゃれにニットキャップをかぶってみたいなあ



なって思っています。





小顔に見えると口コミでついにシリーズ16000個突破!12色になりました★伝説のリブニットキャップ



小顔に見えると口コミでついにシリーズ16000個突破!ナチュラルカジュアルに★段リブニットキャ...



運動会の体操服
2008/10/07 17:47

保育園の運動会の体操服なんですが、



上下白い服なんです・・・・[E:coldsweats01]



上下白って、なかなかないですよね。上の服は、ポロシャツなどで白いものはありますが、ズボンの真っ白っていうのは、なかなか見当たりません。[E:t-shirt]



近くのデパートを転々としましたが、ズボンが白となると、ありませんでした[E:denim]



結局、通販で買ったのですが、転々と無駄な動きをしてしまったなと後悔しております。[E:weep]



せめて、ズボンが紺やエンジ色だったらいいのになと思いました。それらの色は、お店にもたくさんありましたので。



今回は、おもいきりシンプルな白の上下を購入しました。まごおからまごこにも来て貰う予定です。











38.7℃
2008/10/06 10:53

久しぶりの高熱です。



子供じゃなくて、私です[E:coldsweats01]



急に、喉が痛くなって、体が痛いし、寒気がするなと思っていたら、熱が急に上がってきました。



子供からもらったのだと思いますが、子供達は超元気[E:weep]



この元気さが、昨日はつらかったです。



夜は、主人の実家へ行き、子供達にご飯を食べさせてもらって、私は休ませてもらっていました。とっても助かりました。



これだけ熱がでると、氷枕は、こんなに気持ちいいんだ〜



って感じました。



以前、私がインフルエンザにかかったときに、主人が買ってきてくれたジェル状の氷枕はとても役にたっています。









にこにこパンチ
2008/10/01 18:32

コレかわいいですよね。



このおにぎりをしてあげると、子供は大喜びです。



型抜きした後の海苔も使えるので、意外と楽しいです。



私は、近くのスーパーで見つけて買ったのですが、



やはりネットだとお安いですね。



久しぶりにネット探索をして、ショックを受けております・・・・[E:weep]





かわいいお弁当を作ろう!にこにこパンチ3

★今だけポイント最大5倍キャンペーン中★*のりでかわいいお弁当!にこにこパンチ パート2

男の子の水着
2008/07/01 10:08

7月に入り、保育園でももうすぐプールが始まるようです。[E:sun]



保育園から、



「自分で水着が着れるように練習しておいてください。」



とお知らせの紙に書いてありました。



練習って・・・・



まごおは、たぶん大丈夫だと思います。でも、一応、練習しておきます。



男の子の水着もいろいろと形がありますね。迷ってしまいますね。私が、用意しているまごおの水着は、トランクスタイプ(膝くらいまであります)だったので、ちょっとお着替えが大変かなあと反省しています。



週末にお着替え特訓してみます。





ランキング上位水着













お買い得水着











女の子の水着
2008/06/27 10:14

まごこは、歩き出したら、少しはお腹もへこんでくるだろう[E:coldsweats01]って思っていましたが、動きが活発になってきたのにもかかわらず、あまりへこんでくれません。



どうやら、ぽっちゃりさんのようです。



きっと、昨年、ちょっと大きめにと買っていた水着は着れないと思います。[E:crying]下の子は、なんだか、成長が早いです。



保育園でももう少ししたら、プールが始まるので、水着を探さないといけません。小さい組さんは、パンツでもいいのですが、水着は着せてあげたいなと思って。



最近のまごこは、ピンクにはまっているようです。2才児の頭の中でもいろいろと考えているのですね。ピンク以外の服を着せようとすると、ご機嫌が悪いときは怒ったりします。2才からこんなんなの・・・・と思うと先は、どんな女になるのかな[E:coldsweats01]って思ったりもします。



水着は、ちょこっとネット探索したら、こんなのみつけました。



これなら、まごこのご期待にそえそうです[E:happy01]











風鈴
2008/06/26 10:01



江戸風鈴(金魚)【季節限定】江戸風鈴(金魚)



じめじめしていて、蒸し暑い日が続いていますね。



少し風邪気味から抜け出せません。



体調もすっきりとしないため、なんだか体がだるいですね。



こんな風鈴、実物は見たことがないです。



日本の夏といった感じがしますよね。



癒されそうです。音色、聞いてみたいな。



買っちゃいました
2008/06/25 18:52

買っちゃいました
買っちゃいました



先日、ご紹介していた子供用長靴、やっぱり買っちゃいました。やはりお値段がお安いのと、可愛いので心奪われてしまいました。



コチラです。→http://magokoronikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_c319.html



子供達は、超ご機嫌で、おうちの中で走り回っていました。



もう、水溜りに入ってもしかることはありません。[E:happy01]



長靴の水溜り遊びも大切な体験ですからね。私も、子供の頃、雨の日の長靴が嬉しかったのを思い出します。



早く、外で子供の喜ぶ顔がみたいです。



ドリカム新曲
2008/06/24 10:29



CMでよく流れていますね。



ドリは、やっぱり元気をくれます。



私も、元気もらわないとな〜。



タオルケット
2008/06/23 18:33

毎日、湿度が高く、寝苦しい夜となってきましたね。



子供達も寝相が悪く、あちこちへ移動しております。[E:coldsweats01]



お気に入りのタオルケットをかけてあげていますが、ごろごろ転がっていますので、巻き巻きになったりしています。[E:crying]



巻き巻きだったらまだいいのですが、タオルケットはかけていないときが多くて、風邪ひかないか心配です。



うちの子のタオルケットは、子供用にといただいた物です。なかなか嬉しいプレゼントでした。保育園にも使いますから、タオルケットはけっこういります。



子供が喜びそうな、可愛いタオルケット探してみました。