癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


2010/03/14



ブログ1周年
2007/03/16 11:12

何とか今日で1周年を迎えました。



しばらく更新出来ていない時もありましたが、続けてよかったと思います。



この一年、いろいろなことがありました。



子供のことで、落ち込んでいたときにコメントくださったみなさん。本当にありがとうございました。心が救われました。



最近、思うのは家族が私を癒してくれています。



どんな、高級料理、高級ホテルだってかないません。





これからも、気持ちのままに、続けていきます。



私の、持論なんですが、ブログで責任を持てない事を書くつもりはありません。きっと、私と会っても、このままのことを語ってます。



これからも、家族以外の癒しを探し求めていきます。



私の中で、家族は殿堂入りなので(笑)



おせっかい
2007/03/15 17:44

私の交友関係は、浅く広くではないと思います。



私のポリシーは、私を助けてくれた人、心から向き合ってくれた人には



出来る限り、とことん自分なりに大切にすることです。





先日、私の友人に主人の友人を紹介しました。



その彼女は、その時付き合っている人がいたのですが、



かなわない恋だったのです。



実らない恋だし、相手の家族もみんな幸せにはなれないこと



なので、おせっかいだと思ったのですが、軽い気持ちで



会ってみない?と彼女を誘いました。





どうしも、私が、つらいときに話しを聞いてくれた彼女を救いたかったのです。



彼女自身もいつかは別れないといけない人だし、堂々とお日様の下を



歩けないので、悩んではいました。



でも、彼のことが大好きだったので、私の紹介はあまり乗り気では



なかったようです。





実は、今、彼女は紹介した主人の友人とお付き合いを始めたようです。



私は、ほっとしました。



後でわかったのですが、彼女の彼が他にも彼女がいたそうです。





今回は、たまたまうまくいったのですが・・・



彼女が穏やかではないのを感じていた私は、少し、



他にも目を向けたかったのです。





うまくいかないならいかなくてもいいやと思ってました。



彼女から聞く彼の話は、ひどかったので。



私なりに彼女を守りたかった。





先日、彼女からメールがきました。



「主人の友人に出会えないと立ち直れなかった。ありがとう。



満たされています。」





わたしは、



「いえいえ。私がつらかったとき、助けてくれたね。



こちらこそ、ありがとう。



何かあったら、いつでも吐き出しにおいで」



と返信しました。





礼儀として、助けてくれたことは忘れないでいつまでも



生きていきたいです。







詳しくは書けないので、いつもながら、わかりにくい文章ですいません。















トラックバック
2007/02/22 09:57

最近、訳の分からない英語のサイト(開封していないのですが)からの



トラックバックが多くて困っています。



みなさんはどうなのでしょうか?



以前、一度怪しいサイトからのトラックバックがあってからは、認証するようにしました。



2月になってから、トラックバックしてくださった方々、確認が遅くなって申し訳ございませんでした。



確認をすっかりしていなくて、たくさんたまってて(あやしいサイトがほとんどなのですが)びっくりしてしまいました。



英語のサイトの方は、どうしてそんなにトラバしてくるのでしょう?



へこみますねぇ・・・





花火
2006/07/31 17:03

先日、花火を見てきました。



3ヶ月の赤ちゃんは、主人の実家にあずけて親子3人で出かけました。



最近、みんな風邪でダウンしていて、久しぶりのそろってのお出かけでした。



昨年はあんなに号泣していたまごころ長男も、今年は泣いていません。



ちょっと泣いたらどうしようかとドキドキしていたので、一安心でした。



花火を見ては、指をさして拍手しています。



大人になった我が子をみて、月日の経つのを感じました。



うれしいような。さびしいような。



どんどん大きくなっていろんな事ができるようになるんだね。



今のかわいい時期を忘れないように、目に焼き付けておきたいです。



最近、虐待や殺人が多いですね。



お腹を痛めて産んだ子なのに。私にはわかりません。



そんなことをするくらいなら、産まなければいいのにと思います。



これから、腹の立つこともたくさんあるでしょう。今でもあります(笑)でもかわいいんですけど。



我が子と初めて出会えたあの感動と喜びをいつまでも忘れないでいたいです。

















育児に疲れて、子供につらくあたってしまいそうなママへ



一人で抱え込まないで、人に相談しましょう。きっと、楽になります。どうしても、ダメなときは、市町村の福祉課などへ行かれてはどうでしょう。





ドキドキしてます。
2006/03/16 12:59

初めてのブログです。



続くか分かりませんが、いろいろ思ったことを書いていきたいと思います。



よろしくお願い致します。