癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
Others


スポンサーサイト
2010/03/14

一定期間更新がないため広告を表示しています


パワーストーン
2009/03/18 10:12

みなさんは、持っていますか?



私は、持っています。でも、最近つけ忘れていますが[E:coldsweats01]



http://magokorono.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post-7c96.html



↑コチラに書いています。



朝、めざましTVでやっていましたが、最近では、男性もつけられている方が多いようですね。



この不況で、男性には、タイガーアイが人気のようです。







バリエーション豊富でコーディネートも楽しい♪6mm球 天然石ブレスレット【タイガーアイ】(サイ...



パワーストーンをつけたからといって、すぐどうこうなるとか思っていませんが、気持ちの持ちようが違ってくると思います。



この不況で、みんな何かにすがりたいと思っているのですね。みんなの気持ちが前向きになって、いい方向に向かえたらいいなと思います。





アロマセット
2009/03/16 15:43



【25%OFF!!】マリクレール フレグランスセットC



あるサイトのポイントが貯まったので、ポイント交換をして、コレをいただきました[E:scissors]



定価で購入するとけっこうするのですね。とっても得した気分です。



実は、私は、アロマを炊いたことがありません。お香は一時期、はまっていましたが、子供ができてからは、さっぱりでした。



どんな香りがするのか、超、楽しみです。



でも、ちびっこ達がいるので、火事にならないように、気をつけたいと思います。



また、コレで癒されそうです。



ちなみにこのセットには、お香(3種類)とローソクと、アロマオイル(2種類)が入っていました。しばらく、私のおもちゃになりそうです。[E:smile]



茶香炉
2009/03/12 17:15



やすらぎのひととき・・・茶香炉【Leaf】 黒



茶香炉・・・・



初めて知りました。



この中にろうそくを入れ、上の葉の容器に、どうやらお茶の葉を置くらしいです。



お茶の香りで癒されるそうですよ〜[E:cafe]



シンケンジャー
2009/03/11 12:01

あんなに、ゴーオンジャーゴーオンジャー言っていたまごおなのに、もう、



「シンケンジャーの方が好き」



って、完全にはまっています。



まごこも



「シンケンジャー[E:heart02]」



って言ってます。あなた、女のこでしょ。ってハハは、つっこみいれてますが、もう、彼女もはまってしまっています。



ゴーオンジャーのときは、誕生日やらクリスマスやらでおもちゃが増えてしまいました。今回は、もう買わないつもりです。きりがないですから。



戦隊ものにはまっているため、保育園でも大暴走のまごおです。お友達に怪我をさせないか、心配です。家で、まごこにやっているところを見つけると、かなり叱っているのですが・・・・



保育園の先生を少しなめているところもあるようです。



「もう、悪い子は保育園には連れて行かないから。家に一人でいなさい。」



と伝えています。保育園に行けないのはつらいらしいので、今のところこの作戦です。



今回のシンケンジャー。大人もけっこうはまっているらしいですね。私も気に入っています。



日本人らしさとか、上下関係とか、漢字とか・・・・戦いごっこだけでなく、子供なりに、いろいろ感じてくれたらいいなと思います。



また、今回も合体が増えていくのでしょうか?もう勘弁して欲しいです。私は、買わないつもりですが、じいじ・ばあばがいますので。孫には甘いですからね〜。







[侍戦隊シンケンジャー]なりきりシリーズ 変身携帯 ショドウフォン



これから、どんな文字を書いていくのか、ハハも楽しみです。



マッキーのコンサート
2009/03/10 15:24

先行のチケットが取れて、マッキーのコンサートへ行けることになりました。



初めてのマッキー。とても楽しみです。



旦那さんと行こうと思っているのですが、旦那さん曰く、



「別にそんなに生で聞きたいという人じゃない・・・」



って言ったのです[E:bomb]



一緒に行こうと思っていたのに、そんなこと言うなんて[E:punch]



また、近いうちに意思確認をして、乗り気ではなかったら、友達にでも声かけてみようかな



なんて思っています。



マッキーのコンサート。女の子が多いのでしょうか?どんな感じでしょう?



ネタバレでもいいので、分かる方、教えてくださいませ。



ホワイトデーに
2009/03/09 13:55

超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入≪ホワイトデー特集≫§京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹...



こちらを購入してみようか検討中です。



ココは、あんみつでも有名ですから、きっと美味しいのでしょうね。



超、気になってます。



甘い物で、癒されたいです[E:happy01]



子供の花粉症
2009/03/06 18:08

2月になって、まごおが目を擦ったり、鼻水やくしゃみが良く出るようになりました。



あー花粉症かな。でも、認めたくないな。



って、ハハとしては思っていました。



風邪をひくと、更に悪化するので、これは確定か?とも思っていました。



先日、耳鼻科にて鼻水を検査されました。



・・・・・花粉症でした。



4歳児が花粉症になっちゃうんですね[E:weep]



主人も子供の頃、よく目を擦って、目が切れるほどだったそうです。私は、子供の頃、花粉症はありませんでしたが、喘息でしたので、アレルギー体質です。まごおには、小さい頃から、食物アレルギーやアトピーやらつらい思いをさせてしまっています。



こんなふうに、産んでしまって、ごめんね。



先日は、もっと大変なこともあって・・・・胃が痛くなりました。



後日、また書きます。



今は、鼻の症状がひどかったので、耳鼻科にかかっていますが、まごおは、小さい頃からいろいろなアレルギーがあったので、ずっと診てくださっていた小児科の先生にも一度、相談してみようと思います。お薬のことなど、心配ですし。



花粉症は、よく、人それぞれコップの大きさが違っていて、アレルゲンがそのコップから溢れたときに発症すると言われます。



こんな小さな子が、もう、溢れてしまったなんて・・・・・。コップの大きさも問題かもしれませんが、アレルゲンの多さも問題だと思います。



昔は、田舎ではあまっている土地に杉の木をよく植えていました。それは、杉の木を売るとお金になるからと聞いたことがあります。でも、現代、伐採されず荒れ果てた山には、たくさんの杉の木があります。この杉の木をどうにかして欲しいです。



アレルゲンを断たない限り、対症療法しかできず、今の段階では、完治しません。こんなに、花粉症で困っている人達がいるのだから、杉の木について考えることで、医療費も削減できるのではないでしょうか??





癒しのライト
2009/03/05 09:55

最近、癒しグッズ紹介をさぼっていたので、また、始めることにしました[E:coldsweats01]



癒しで検索していると、見つけました・・・



このライト、カフェやバーに最適だと思いません??やはり薄暗い方が落ち着きます。美容院も、待っている時間だけ(パーマやカラーの待ち時間など)こんな感じだったら落ち着きます。パーマ中やカラー中の姿って、あまり他人様に見られたくないのですよね〜。



こんなライトがおけるおしゃれなお部屋に住みたいけれど、うちは、ちょっとおくスペースが今はありません。子供がもう少し大きくなったら、お部屋改造したいです。



【980円以上送料無料!!&代引手数料無料!!】【楽天ランキング連続1位獲得!!】LED光&コードレス...



おくりびと
2009/03/04 10:11











昨日、おくりびとの監督とモックンがTVの生放送に出ていました。



あんなにおしゃべりするモックンは、始めて見ました。



きっと、この映画に賭ける思いが強かったのでしょうね。それを世界が認められてくれたことに、嬉しく感じられたと思います。



私は、映画は見ていないので、見たくなりました。(まだ、大丈夫かしら[E:coldsweats01])



あんな風に、きれいにして見送ってくれるのは、日本だけではないでしょうか?



宗教とかではなく、日本の大切な自信を持っていえる文化だと思います。いつしか日本は、日本らしさというのを忘れてしまって、アメリカに近づいていってしまったように思います。



これから、いろいろと日本文化を見つめなおしていきたいです。



おくりびと



ブログについて
2009/03/02 15:04

先週、何度か記事を更新しようとしたのに、エラーになってしまいました。



どうやら、私は、相性が悪いみたい[E:coldsweats01]



オススメのブログサービスありませんか?



ただいま、いろいろ検討中のまごころです。