癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
Others


スポンサーサイト
2010/03/14

一定期間更新がないため広告を表示しています


女の子の水着
2008/06/27 10:14

まごこは、歩き出したら、少しはお腹もへこんでくるだろう[E:coldsweats01]って思っていましたが、動きが活発になってきたのにもかかわらず、あまりへこんでくれません。



どうやら、ぽっちゃりさんのようです。



きっと、昨年、ちょっと大きめにと買っていた水着は着れないと思います。[E:crying]下の子は、なんだか、成長が早いです。



保育園でももう少ししたら、プールが始まるので、水着を探さないといけません。小さい組さんは、パンツでもいいのですが、水着は着せてあげたいなと思って。



最近のまごこは、ピンクにはまっているようです。2才児の頭の中でもいろいろと考えているのですね。ピンク以外の服を着せようとすると、ご機嫌が悪いときは怒ったりします。2才からこんなんなの・・・・と思うと先は、どんな女になるのかな[E:coldsweats01]って思ったりもします。



水着は、ちょこっとネット探索したら、こんなのみつけました。



これなら、まごこのご期待にそえそうです[E:happy01]











ややこしや〜
2008/06/26 10:38

まごおが、

ややこしや〜

と言っています。

もしかして、うらめしや〜?

と聞いたら、うなずいていました。[E:coldsweats01]



風鈴
2008/06/26 10:01



江戸風鈴(金魚)【季節限定】江戸風鈴(金魚)



じめじめしていて、蒸し暑い日が続いていますね。



少し風邪気味から抜け出せません。



体調もすっきりとしないため、なんだか体がだるいですね。



こんな風鈴、実物は見たことがないです。



日本の夏といった感じがしますよね。



癒されそうです。音色、聞いてみたいな。



買っちゃいました
2008/06/25 18:52

買っちゃいました
買っちゃいました



先日、ご紹介していた子供用長靴、やっぱり買っちゃいました。やはりお値段がお安いのと、可愛いので心奪われてしまいました。



コチラです。→http://magokoronikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_c319.html



子供達は、超ご機嫌で、おうちの中で走り回っていました。



もう、水溜りに入ってもしかることはありません。[E:happy01]



長靴の水溜り遊びも大切な体験ですからね。私も、子供の頃、雨の日の長靴が嬉しかったのを思い出します。



早く、外で子供の喜ぶ顔がみたいです。



ドリカム新曲
2008/06/24 10:29



CMでよく流れていますね。



ドリは、やっぱり元気をくれます。



私も、元気もらわないとな〜。



タオルケット
2008/06/23 18:33

毎日、湿度が高く、寝苦しい夜となってきましたね。



子供達も寝相が悪く、あちこちへ移動しております。[E:coldsweats01]



お気に入りのタオルケットをかけてあげていますが、ごろごろ転がっていますので、巻き巻きになったりしています。[E:crying]



巻き巻きだったらまだいいのですが、タオルケットはかけていないときが多くて、風邪ひかないか心配です。



うちの子のタオルケットは、子供用にといただいた物です。なかなか嬉しいプレゼントでした。保育園にも使いますから、タオルケットはけっこういります。



子供が喜びそうな、可愛いタオルケット探してみました。







愛情表現の仕方
2008/06/20 19:03

まごおは、保育園でお友達のお顔を触ってしまいます。



このことについて、家でも注意しているのですが、まだまだ良くなりません。



まごおは、言葉が少し遅かったので、言葉よりも態度で表す方が先に出てしまうようです。私は、

もうしゃべることができるのだから、お口で伝えてね。

と言っています。



まごおは、人が好きで、お友達も大好きなんです。お友達への愛情表現の仕方が分からないようです。まごおには、

そんな風にしていると、お友達は遊んでくれなくなるよ。

とも伝えています。



お顔に近づいていって、目をケガさせてしまったら大変ですから、強く注意しています。



まごおは、

ママスキ〜

と言って私にもしてきます。



全否定するのもかわいそうなので、

ママと同じようにお友達も好きなんでしょ。スキでお顔に近づいているんでしょ。スキなら、きちんとお口で伝えようね。そしたら、分かってくれるからね。

と言っています。言葉が遅かっただけに、いろいろと心配がありますが、今では、いろいろお話しています。言葉が出てこなかったときに、体で表現するしかなかったので、時間はかかっていますが、だんだん理解できてきています。



保育園の先生は、急に、いっぱいしゃべることができるようになったものだから、まごおのそういったところが目につくようです。



いっぱいしかって、いっぱい抱きしめて、理解してもらえるよう、ハハも頑張ります。



子供用長靴
2008/06/20 10:00

昨日、子供用傘を探索していたら、長靴も気になってきました。



うちは、長靴はまだ履かせたことはありません。



履く機会がないので、まあいいかなと思っています。



が、



こんなにお安くてかわいいのは、話が別です。



ただいま、以下の商品を検討中です・・・・







【こども用長靴】 青空に雲のかわいくてキュート柄*スケルトン レインブーツ



【こども用長靴】 お花×迷彩柄キュートでかわいいカラーのスケルトン レインブーツ



兄妹でおそろいでもいいかも☆



子供の傘
2008/06/19 16:49

子供も3歳を過ぎるとかなり自我が出てきました。



自分で!!



が多くなってきました。でも、親にとっては寂しいような嬉しいことです。



親がいつまでも付き添っていることはできませんから、いろいろなことに興味を持って自分でこなしていって欲しいです。



最近、雨続きですから・・・・



まごおは、傘に夢中です。



まごおの傘は、子供メーカーのプレゼントでいただいたものです。本人も気に入っております。ですが、いつ壊されるか不安な状態です。自分で傘もさせるようになり、大満足していますから、好きなようにさせてあげようと思っています。



子供用傘をネット探索してみますと、いろいろありますなあ〜



ほしくなってきちゃいました。



可愛い傘をご紹介しますね↓









子供用 傘 【すくーるばす】



子供用 傘 【いちご PINK】



うちの子だったら、スクールバスが欲しいと言うと思いました。





雨よけベランダカーテン
2008/06/18 17:27



外出前に引いておけば突然の雨でも安心です。取り付け簡単、UVカットで晴れた日の陰干しにも最...



この商品が気になっているのですが、どうなんでしょう??



やはり雨風が強いと役に立たないのでしょうか?



私は、ベランダを隠したいので、気になっているのですが、迷っているところです。



主人が、誰もそんなに見てないよ・・・・



と言うので、検討中です。