癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
Others


スポンサーサイト
2010/03/14

一定期間更新がないため広告を表示しています


おこし
2007/09/28 17:54



友人からお土産にいただきました。



ありがとう!!



この友人は、いつもさりげなく気を遣ってくれる人です。



そのさりげないところが大好きです。



手紙付きで、こういった気配りが出来る人です。



私も見習いたいです。



物じゃないんです。気持ちがうれしいですね。(もちろん物も嬉しいのですよ。)







ふんわり名人
2007/09/27 18:16



私の大好きなふんわり名人です。最近では、小袋がコンビニでも売られています。



先日、ズームイン!SUPERでも紹介されていました。



けっこう好きな方多いのですね。私も!!と嬉しくなりました。



このやわらかさは他の商品では味わったことがありません。癖になっています。



子供も喜びますが、手がどろどろになりますので、要注意です。



私は、最近ぽっちゃり気味です。体調がすぐれないので、体を絞らないといけないなと思っています。



子供を寝かしつけていると、自分が寝てしまいます。今日からは、眠らないように頑張ります。



子供のヘアカット
2007/09/26 10:32

まごこは、まだ一度も髪の毛を切ったことがないのに、まごおは伸びるのが早いので、度々切っています。私が・・・・・



2歳児でしたら、お店で切ってもらえる子もいると思うのですが、うちの子は絶対無理無理。暴走子供ですから(笑)



自分が髪を切ってもらうときに、美容師さんの技を観察していて、何とか見よう見まねでやっています。じいじ&ばあばには、上手に切っているねと褒められました!!



よく見るとそろっていないところが多いのですが、遠目では、OKです。



今の私の願いは、子供用のヘアカタログがあって、そこにカットの仕方なども書いてあれば完璧ですね。でも、そんなことをしてしまうと、美容師さんが困ってしまいますよね。



子供の髪は、しばらくは私が切りたいと思っています。なんちゃって美容師さんみたいで楽しいです。子供がじっとしてくれたら、もっと楽しいのでしょうが、今は、子供をじっとさせるのに必死です。



話は変わって、私も最近、美容院へ行きたいと思っているのですが、なかなか時間がとれません・・・フリーペーパーを見ていると、23時まで営業されているところがあったので、利用してみようかなと考えています。



いつも悩むのが髪型です。自分に似合う髪型ってどんな感じだろう??と悩みます。私は、ヘアカタログを切り取って持って行きますが、そのモデルさんだからかわいらしくなるのですよね。自分がその髪型になると??と思うときもあります。



また、どんなヘアにしようか悩む日々です。



サムソナイトのビジネスバッグ
2007/09/25 17:02

主人の普段使いのバッグがぼろぼろになったので、こちらを購入しました。





この型は、ポケットも多いしPCも中に入れることができるので便利のようです。



しっかりしています。なかなか壊れそうにないです。



昔は、高かったサムソナイト。



今は、お安くなりました。品質はいいし、お値段はお得なので問題なさそうです。



うれしい気持ち
2007/09/21 09:49

最近、気持ちがうれしくなることが続いていたのですが、またまたうれしいことがありました!!



私は、義理父に父の日に







このゴルフグローブをプレゼントしていました。型を取るのが遅かったため、まだ届いていないそうなのですが、10月頃には届く予定のようです。



プレゼントに対していつもあまり感動の薄い義理父・・・・



イマイチだったのかな??でも、この性格にも慣れましたので(大人になった私です 笑)、あまり気にしないでいました。



昨日、主人が、義理父の友人と偶然会ったらしく、

息子の嫁に、ゴルフの服も買ってもらったし、ゴルフの手袋もオーダーで作ってもらっているから、ゴルフの物は自分で買わなくていいんだよ。良くしてくれるんだよ。

と、義理父はどうやら自慢しているらしいということが分かりました。



主人は、私に気を遣ってくれて報告してくれていました。主人の気持ちと義理父の気持ち、両方嬉しかったです。



主人は、「いつもあんな父だから、プレゼントに対してもあまり感激しないでごめんね。」



と私に言います。



私は「性格は、いろいろだから気にしなくていいよ。わかってるから。腹も立たないし。」



といつも言っています。



でも、今回のことは、とてもうれしかったです。





頂き物
2007/09/20 15:47

フリットトレイ



先日、出産した友人から内祝いでいただきました。お届け物は、うれしいですね。プレゼントをいただくようです。



いただいたのはこちらだったのですが、詳しい説明書きがなかったので、調べてみました。



名前は、フリットトレイだそうです。有名な料理研究家の作られたお皿のようです。



いろいろと使えそうで便利そうです。お皿もしっかりとしています。



料理が得意ではない私ですが、このお皿を使って頑張りたいと思います。



ありがとうね☆





バイキンマンがすき
2007/09/19 18:14

おしゃべりが遅いまごおも少しずつ語彙が増えてきました。

会話も少しですが、できるようになってきて楽しいです。



でも、ちょっと複雑なことが・・・・・

バイキンマン、すき

らしいのです。よく、バイキンマンになって、攻撃してきます(笑)



自分で角を作って、バイキンマンになっています。

バイキンマン嫌!アンパンマンがいい!

と言うと、ほっぺたを膨らませて、アンパンマンになってくれます。



言葉はまだまだですが、いろいろと分かってくれています。



少しずつでも成長はとてもうれしいです。







離婚と子供
2007/09/19 11:45

私の友人のことなのですが、離婚して子供と離れて暮らしています。



母親なのに、子供と離れなければいけないということは、彼女に非があったということです。子供さんには、会わせてもらっているようです。



大人になると、いろいろな理由があって、いろいろな家族の形があるのだなと感じています。昔はTVでのお話と思っていたことが、周りでも次々と起こってきて、つらくなったり悩んだりすることも多いです。



でも、子供には罪はありません。本来は、旦那さんと愛し合って生まれた命です。子供がきもちよく、生活できるようにしてあげて欲しいです。







*********************************



この内容は、私の、個人的意見ですが、と書いていましたが、



ご指摘がありましたので、大幅に削除しました。



***********************************





敬老の日
2007/09/18 15:20

いつも大変お世話になっている義理の父、母。



子供達も本当にかわいがってもらっているので、敬老の日には子供達の顔をみせておかないと と思い、じいじ・ばあばのところへ行きました。



プレゼントは、まごおからの言葉とちょっとした物にしようと考えていました。



ここだけの話・・・・父の日、母の日、誕生日もしているのに、これ以上は盛大にはできないわ!と思い、気持ちのプレゼントにしようと決めました。



近くのケーキ屋さんで抹茶ロールケーキを買い、雑貨屋さんでコレを見つけました。



のほほんミニーちゃんです。太陽電池でずっーーと首を振り続けてくれます。なんとも可愛い!!



実は、今年、じいじ・ばあばの可愛がっていたワンコが亡くなりました。子供達は理解できていないようですが。



だから、雑貨屋さんでこれを見た瞬間、癒されますようにと決めました。



私も欲しいくらいかわいかったです。



ところで、まごおの言葉ですが、私のオウム返しですが、

じいじ、ばあば、いつも、あ り が と

と言えました。というか、言わせました。



でも、とても喜んでくれました。



のほほんミニーですが、ちょっとレトロなのもありました。



私は、こちらがいつか欲しいです(笑)











安部首相、お疲れ様でした
2007/09/13 13:24

突然の辞任



驚きました。なぜ、今??遅いし早すぎるし。とまずは思いました。



でも、この約1年間、いろいろあり大変だったことと思います。



年金問題、相次ぐ閣僚の政治と金問題・・・・



悩みは尽きなかったことと思います。



安部さんには、統率力を強く感じなかったのは確かです。若手で心機一転しようとしていたのかもしれませんが、長い歴史の巨大自民党には、まだ力が足りなかったのかもしれません。



でも、安部さんは悪いことはしていないと思います。



周りの様々な問題が一気にやってきて、ほんとについてないなと感じていました。



私は、自民党内で安部さんを批判するのはどうかと思います。自民党が選んだ党首なのですから、支えられなかった責任もあると思います。



選挙後すぐに辞めなかったのに、今・・・



ということは、安部さん本人もしたくはなかったことだと思います。



語られていない、原因があったのかもしれません。



お疲れ様でした。





もう、安部さんの批判は終わりにして、次の総理の話をしたいものです。