癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
Others


スポンサーサイト
2010/03/14

一定期間更新がないため広告を表示しています


トラックバック
2007/02/22 09:57

最近、訳の分からない英語のサイト(開封していないのですが)からの



トラックバックが多くて困っています。



みなさんはどうなのでしょうか?



以前、一度怪しいサイトからのトラックバックがあってからは、認証するようにしました。



2月になってから、トラックバックしてくださった方々、確認が遅くなって申し訳ございませんでした。



確認をすっかりしていなくて、たくさんたまってて(あやしいサイトがほとんどなのですが)びっくりしてしまいました。



英語のサイトの方は、どうしてそんなにトラバしてくるのでしょう?



へこみますねぇ・・・





ありがとう(T_T)
2007/02/18 01:31

ありがとう(T_T)



先日、まごころ長男の誕生日に知り合いの方からいただきました。



みてのとうり、アンパンマンのケーキです。



私の母よりも少し若いくらいの年齢の方からいただいたのですが、職場で一度ご一緒させていただいてから、娘のようにかわいがってもらってます。



本当にいい方です。私は、母とはうまく親子関係ができていないので、このような方が母親だったらいいのにな と少し思ってしまいます。



息子の誕生日を覚えてくださるなんて、他人なのに、なかなかできないことです。



しかも、ケーキを予約してくださっているなんて・・・



実は、息子はまだ卵アレルギーが完治していないため、ケーキは食べることはできないのです。でも、そのことは伝えず、喜んでいただきました。



何より、気持ちがうれしかったですから。



主人と2人でおいしくいただきました。周りの果物は、長男に食べさせてあげました。アンパンマンととても喜んでいました。





相手にとって大切な日を覚えてあげるということは、相手を大切に思っているということが伝わるものだなと実感させられた日でした。



私もさりげなく、大切な人の心に響くことができたらなと思いました。





アンパンマンとあいうえお
2007/02/13 10:16

2歳の息子はアンパンマンが大好きです。



アンパンマンの知育版は、レンタルするのではなく、いろいろ買って見せています。



0歳の時から英語も見せています。アンパンマンが大好きなので、うれしいそうに見ていました。内容は分かってないと思いますが・・・



息子は、2歳になるというのに、まだまだあまりおしゃべりしません。



周りの子はいろいろ話しているのに、ちょっと心配です。こちらの言うことは分かっているし、意味は分からないけれどおしゃべりはしているようなので、人より少し遅いだけのようですが。



やはり、親としては不安なので、言葉に興味を持ってもらおうと、アンパンマンのDVDを購入しました。こちらです。→  アンパンマンとはじめよう!ひらがな編 元気100倍!勇気りんりん!あいうえお



こちらは、2枚入りなので、あ〜ん まで教えてくれます。



2枚セットなので、ちょっとお値段はしますが、セットはおまけ付きなので、よく購入します。また、購入している他のDVDを紹介したいと思います。



私が、なぜアンパンマンにこだわるかといいますと、単に、息子が好きだからだけではないのです。



私の学生時代を思い出しますと、高校の時、大好きな(頭が良くて紳士のような)先生が教えてくれる数学が大好きだったのです。



先生から上位3人くらいの名前を呼んでもらうために、頑張って勉強していました。だから、数学だけは成績もよかったのです。



先生と付き合いたいとか(笑)そういった感情ではなく、頭もすごくよかったし、それでいてオタクのようではなかった先生に、憧れのようなものを抱いていました。



そんな先生に教えてもらえて、すごくうれしかったです。



子供にとって、アンパンマンは大好きな先生のような存在だと思います。



そのアンパンマンが教えてくれたら、少しでも興味が出るかなと期待をしています。





早速、効果が出てきているようです。釘付けです。



あいうえお と言い始めました。



教育ママにならないように、楽しく興味を持たせてあげたいです。



主人には、教育ママと言われていますが(笑)