癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
Others


スポンサーサイト
2010/03/14

一定期間更新がないため広告を表示しています


花火
2006/07/31 17:03

先日、花火を見てきました。



3ヶ月の赤ちゃんは、主人の実家にあずけて親子3人で出かけました。



最近、みんな風邪でダウンしていて、久しぶりのそろってのお出かけでした。



昨年はあんなに号泣していたまごころ長男も、今年は泣いていません。



ちょっと泣いたらどうしようかとドキドキしていたので、一安心でした。



花火を見ては、指をさして拍手しています。



大人になった我が子をみて、月日の経つのを感じました。



うれしいような。さびしいような。



どんどん大きくなっていろんな事ができるようになるんだね。



今のかわいい時期を忘れないように、目に焼き付けておきたいです。



最近、虐待や殺人が多いですね。



お腹を痛めて産んだ子なのに。私にはわかりません。



そんなことをするくらいなら、産まなければいいのにと思います。



これから、腹の立つこともたくさんあるでしょう。今でもあります(笑)でもかわいいんですけど。



我が子と初めて出会えたあの感動と喜びをいつまでも忘れないでいたいです。

















育児に疲れて、子供につらくあたってしまいそうなママへ



一人で抱え込まないで、人に相談しましょう。きっと、楽になります。どうしても、ダメなときは、市町村の福祉課などへ行かれてはどうでしょう。





ドリカム最高!
2006/07/22 21:52

興奮してます(^^)v



ほんとに良かった(^O^)



私も人を幸せにしてあげれる人になりたい!



きっとみわちゃんは日々努力してあの歌声やダンスになってると思う



努力して自分磨きして周りの人達を幸せにできる存在になりたい



実は昨日から39度の熱あって行けるか心配でした。



行ってよかった〜



元気いっぱいいっぱいいただきました!



美和ちゃん まささんありがと(^ε^)-☆Chu!!





とりあえずご報告でした。



ヨシケイ
2006/07/19 18:04

ヨシケイを始めて、もうすぐで、1ヶ月になります。



料理が苦手で要領の悪い私には、ぴったりで1ヶ月くらい続いています。



ヨシケイとの出会いは、主人が、ご近所さんに配達に来られたヨシケイさんに



「パンフレットいただけますか?」



と言った一言からでした。



「いろいろレシピがあるみたいだし、子供もいて買い物行くのも大変だから、試しにやってみたら。」



と主人。毎日献立考えるのも、買い物も大変な状況だったので、即、始めることにしました。



今、思えば、もっと早くしておけばよかった。と思ってます。もっと早く始めていたら、今頃料理完璧な素敵なママになっていたかも??と思います。



毎日、料理が楽しみです。無駄な材料も残らないし、買い物に行って余計な物も買わなくなったし、家計も助かります。



もっと、うれしいのは、主人がご飯を食べているのに痩せたことです。



ヨシケイのメニューは、栄養士さんが決めているそうなので、バランスもばっちりなのですね。お腹いっぱいになって、痩せてくれるなんて、うれしいです。



しばらく続けてみようと思います。



これで、料理の修業をしてみます(笑)





卵巣膿腫
2006/07/13 02:13

先日、2ヶ月の娘の検査に行ってきました。



卵巣膿腫は2ヶ月前よりも2ミリほど小さくなっていました。



先生が、初めて「このまま小さくなって、きっとなくなるでしょう。」と言ってくださりました。本当にうれしかったです。



おっぱいも良く飲むし(今授乳したところです)、パンパンにふくれた我が子を見ていて、主人とこんなに元気なんだから、きっと良くなるね。問題ないね。といつも言い合っていました。



私たちの願いが届いたのか、小さくなってくれて本当にうれしいです。



ただし、胎児の時に卵巣膿腫が4センチもあったのは事実ですから、これからずっと経過をみていくことになるとは思います。



次の検査は、3ヶ月後です。更に小さくなるといいのですが・・・。



私は、これからどんなことになろうとも、受け止めていきます。娘が私達を選んで産まれて来てくれたのですから。



お腹の中で、赤ちゃんに膿腫が見つかった時、自分を責めて落ち込んでばかりいました。でも、それは娘にとって失礼だということに気づきました。



私が落ち込んでたら、娘はもっと落ち込んでしまう。



これから、この子と元気に楽しく生きていく事を考えていきます。





家庭訪問終了
2006/07/09 01:29

無事、家庭訪問が終わりました。



なんとか、掃除もお約束の時間に間に合いました。



家庭訪問前に、まごころ長男をお迎えに行き、ダッシュで家に戻りました。お迎えの時、先生が、「2人でおじゃまします。」



えっつ、聞いてない。



あわてて帰りにお茶菓子を買って帰りました。スリッパも2つ用意して、座布団も用意しなきゃいけない。



お菓子を買うので寄り道したため、家に着くと先生もちょうど着いたところのようでした。



結局、先生と一緒におうちに入る事となってしまいました。あ〜スリッパ、座布団。



あわてて、スリッパ・座布団を準備して、座っていただきました。



先生方が、「うわ〜きれいにされてますね。」



普段は、こんなにきれいじゃないのにと心で思いながら、「いえいえ」と言っている私でした。



成績表もないのに、何を話すのだろうと思ってました。「●●くんは、いろいろできてすごいです」と先生。



「いえいえ。最近イライラして、人を叩くことがあるので、それだけは厳しく叱っています。」と私。



普段の生活は、毎日の連絡帳でほとんど把握しているので、これといって特に質問することもありませんでした。



指すいがまだ直らないので、これからも保育園とおうちで頑張って注意していきます。かとちゃんぺのように、2本の指を吸うのです。ちょっとはずかしいです。



横でヘラヘラして指を吸っていた長男は、先生と3人で「手って、ダメよ!ないないよ」



と総攻撃にあっていました。



長男は、人見知りもしないし、ご飯も良く食べるし、特に問題ないようです。これからもどうか元気ですくすく育っていきますように・・・。



家庭訪問
2006/07/08 10:34

今日は、夕方保育園の家庭訪問があります。



保育園も家庭訪問あるのですね〜。ちょっとびっくりしました。



さー大変。これからお掃除しなくっちゃ。



まごころ娘よ。おとなしくしておいてね。



私は、普段は家にいることが少ないので、週末に掃除となります。家にいない割には、ちらかってしまうんです。



性格なのでしょうが・・・



テレビでよくやってる“かたずけられない女”のようなことはないのですが、どうしてかちらかっています。



もっと要領よくなりたい!です。



さー急がないと。赤ちゃん泣いちゃう。





ドリカムチケット!!
2006/07/07 15:58

もう15年くらいドリカムファンなのに、ファンクラブには入っていません。



これがいけないのだと思うのですが、今回のコンサートのチケットは取れませんでした。電話予約で頑張りましたが、つながってときには・・・・・。



終了しましたー。



でした。子供は横でワンワン泣くし、私も泣きたいわと思いながら電話してました。



ところが、友達からタウン誌の応募でチケット当たったから行かない?と連絡が入りました。



いくいく〜!もちろん即答でした。



5月から大殺界でいいことがほんとなかった私には、とってもうれしいことでした。でも、7月いっぱいまでは、大殺界のはずなのに・・・。



まー気にしないで楽しんできたいと思います。まさか、急にいけなくなることなんてないよなぁ。



細木和子さん、信者ではないのですけど、かなり当たってるんです。5月からは自分ではどうすることもできないくらい大変でしたから。(笑)



ドリカムさんー。待っててね。会いに行きますから。



中田英寿さん
2006/07/04 18:27

昨日、いきなりのニュースで中田英寿さんの現役引退を知りました。



私は、特にサッカーファンでもないし、中田さんを追っかけていた訳でもありません。でも、いつも気になる存在ではいました。



今回のワールドカップの最終戦。いつも感情を表さない人なのに、どうしたんだろうと思いテレビを見ていました。今となっては、だから最後にあんなに泣いてたんだとわかりましたが・・・。



中田さんは、本当に頭のいい人だと思います。サッカーだけでなく、外国語や経済学などを勉強されていたそうです。いつも前をみていて、人生設計ができているのでしょうね。



ニュースで何度も流れていた中田さんのブログ。あんなに心打つ文章は、なかなか書けないです。中田さんの気持ちがこもってました。



あんなに若かった中田さんも29歳ですね。中田さんの生い立ちみたいなのが流れてて時間が流れているのを感じました。男の人って、生き方が顔に出てくると思います。とても、凛々しくてカッコイイと思います。最近の男性も見習って欲しいなと思うのは、私だけではないはずです。



中田さんなら第二の人生もきっとうまくいくことでしょう。どんな困難でも、パワーに変える人だと思います。ちょっとうらやましいです。



今回の電撃引退。いろんな意見があるでしょうが、私は賛成です。人生、引き際が大切だと思います。



これからの中田さんに、期待しています。中田さんに幸あれ。



私は、特別ファンでもなかったのですが、中田さんのブログの言葉たちには感動させられました。中田さん、こちらこそ、ありがとう。お疲れ様。これからも頑張ってください。