癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


2010/03/14



シンケンジャー
2009/03/11 12:01

あんなに、ゴーオンジャーゴーオンジャー言っていたまごおなのに、もう、



「シンケンジャーの方が好き」



って、完全にはまっています。



まごこも



「シンケンジャー[E:heart02]」



って言ってます。あなた、女のこでしょ。ってハハは、つっこみいれてますが、もう、彼女もはまってしまっています。



ゴーオンジャーのときは、誕生日やらクリスマスやらでおもちゃが増えてしまいました。今回は、もう買わないつもりです。きりがないですから。



戦隊ものにはまっているため、保育園でも大暴走のまごおです。お友達に怪我をさせないか、心配です。家で、まごこにやっているところを見つけると、かなり叱っているのですが・・・・



保育園の先生を少しなめているところもあるようです。



「もう、悪い子は保育園には連れて行かないから。家に一人でいなさい。」



と伝えています。保育園に行けないのはつらいらしいので、今のところこの作戦です。



今回のシンケンジャー。大人もけっこうはまっているらしいですね。私も気に入っています。



日本人らしさとか、上下関係とか、漢字とか・・・・戦いごっこだけでなく、子供なりに、いろいろ感じてくれたらいいなと思います。



また、今回も合体が増えていくのでしょうか?もう勘弁して欲しいです。私は、買わないつもりですが、じいじ・ばあばがいますので。孫には甘いですからね〜。







[侍戦隊シンケンジャー]なりきりシリーズ 変身携帯 ショドウフォン



これから、どんな文字を書いていくのか、ハハも楽しみです。



2010/03/14

Comment

最近の戦隊ものは、大人が観ても面白いらしいですね。 我が家の娘たちも大きくなったので戦隊もの観なくなってるので まごころさんの子供さんのまねっこの話し 何だか可愛い気がします(* ̄ー ̄*) でも・・・・怪我の事を考えると心配ですね。 お家で注意してると少しづつ悪い事も分かっていくんじゃなしかなぁ。
2009/03/12 10:30 by マルママ
>マルママさま 今回の戦隊ものは、特に大人にもうけているらしいですよー。 もーうちの子は、完全にシンケンジャーになりきってます゚゚(´O`)°゚ 最近、まごおはなかなか聞き分けがなくて困ってます。褒めると伸びる子のようです。(よく言えばですが)
2009/03/12 16:49 by まごころ
それでもちゃんとお子ちゃまの意見をくんでTVを観るせてあげてるまごころさんは優しいですねぇ。 我が家では旦那が戦隊モノと仮面ライダーは見せないと決めてたのでウチの息子は幼稚園の話題についていけず可哀想でした[E:crying] 先日とうとう私がキレて仮面ライダーだけは観せてあげることに・・・ 周りのお子を見てると戦いごっこも段々力加減を覚えていき、最終的には飽きて2、3年で卒業するようです。 (オモチャは買わないとブロックとかで作るようになるらしいし[E:bleah]) でも今その状態を見てる親的には色々気をもみますよね[E:down] でも地道に日々言って聞かせるのが一番です! 長々すみませんでしたぁ。
2009/03/13 10:35 by ちぃまみ
>ちぃまみさま うちの子も始めは見せていなかったのですよ[E:happy01] でも、保育園にあずけてますから、周りの影響もありましたし、先生によると、戦隊ごっこをする年齢って言われていましたので、みせることにしました。 でも、意外と、戦隊シーン以外は内容はよかったです。ウルウルきそうなところもけっこうありました。 今は、親子ではまっています[E:coldsweats01] 叩いたりするのは、うるさいくらいに叱っているので、少しずつ理解できるようになってはきているようです。
2009/03/16 15:30 by まごころ









この記事のトラックバックURL

http://magokoronikki.jugem.jp/trackback/652

この記事に対するトラックバック