癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


スポンサーサイト
2010/03/14

一定期間更新がないため広告を表示しています


癒し
2009/02/27 12:01

今年に入ってから、不況のあおりを受けて、周りでもいいお話は聞きません。



まごころ家も少なからず、不況の影響を受けております。



こんなとき、私の最大の癒しは、子供達の笑顔です。



この笑顔を見ていると、この子達のためならどんなことだって頑張れると思えます。



これから、どんな状況になろうとも、主人と支えあって、子供の笑顔を守っていきたいと思います。



政治家の皆様、明るい日本になるように、努力してください。



ややこしや〜
2008/06/26 10:38

まごおが、

ややこしや〜

と言っています。

もしかして、うらめしや〜?

と聞いたら、うなずいていました。[E:coldsweats01]



クリスマスプレゼント
2007/12/01 10:27

子供のクリスマスプレゼントに頭、悩ませています。



もうすぐ3歳になるまごおには、なんとなく分かるのですが・・・・・



1歳半のまごこは????



キティちゃんにはよく反応しているので、キティちゃんものにしようか。でも、キティちゃんのどのようなものが良いのか、悩んでいます。



きっと、何でも喜んでくれると思いますが、とびきりの笑顔が見たいママです。



男の子はママ。女の子はパパ。
2007/11/04 02:06

うちの2人の子供達、どちらともかわいいです。(親ばか入ってますので、すいません)



主人は、無条件でまごこはかわいいらしいです。まごこに対しては、ヨシヨシとしてあげて、大きくなって幸せになって欲しいと思うだけらしいです。でも、まごおに対しては、男は、こうであって欲しいとか、●●になって欲しいとか夢があるらしいです。



反対に。



私は、無条件でまごおがかわいいです。きっと、キスする回数もまごおの方が多いと思います。まごおは、第二の彼のような感覚です。といいつつ、しつけはかなり厳しいのですが・・・ パパのような男になってくれたらなと願っています。まごこは、きちんとした女性になって欲しいなと思います。ママのように、家事苦手にはなって欲しくはないなあ。



まだ、1〜2歳なのに、異性ってわかっているのだなと思います。



というのは、まごおは私にべったりで、まごこは、パパにピトッてしているのです。まごおは、私と主人がくっついていたら、必ず間に割り込んで来ます(笑)まごこは、私がいなくても平気のようです。パパでも平気のようです。



男の子と女の子。こんなに小さい時から個性があるのだなと感心しています。ひとつひとつに仕草に毎日癒されています。



まごおは、腹の立つことも増えてきましたが、反抗して人間らしくなってきて、コレもまた楽しいです。





子供のヘアカット
2007/09/26 10:32

まごこは、まだ一度も髪の毛を切ったことがないのに、まごおは伸びるのが早いので、度々切っています。私が・・・・・



2歳児でしたら、お店で切ってもらえる子もいると思うのですが、うちの子は絶対無理無理。暴走子供ですから(笑)



自分が髪を切ってもらうときに、美容師さんの技を観察していて、何とか見よう見まねでやっています。じいじ&ばあばには、上手に切っているねと褒められました!!



よく見るとそろっていないところが多いのですが、遠目では、OKです。



今の私の願いは、子供用のヘアカタログがあって、そこにカットの仕方なども書いてあれば完璧ですね。でも、そんなことをしてしまうと、美容師さんが困ってしまいますよね。



子供の髪は、しばらくは私が切りたいと思っています。なんちゃって美容師さんみたいで楽しいです。子供がじっとしてくれたら、もっと楽しいのでしょうが、今は、子供をじっとさせるのに必死です。



話は変わって、私も最近、美容院へ行きたいと思っているのですが、なかなか時間がとれません・・・フリーペーパーを見ていると、23時まで営業されているところがあったので、利用してみようかなと考えています。



いつも悩むのが髪型です。自分に似合う髪型ってどんな感じだろう??と悩みます。私は、ヘアカタログを切り取って持って行きますが、そのモデルさんだからかわいらしくなるのですよね。自分がその髪型になると??と思うときもあります。



また、どんなヘアにしようか悩む日々です。



頂き物
2007/09/20 15:47

フリットトレイ



先日、出産した友人から内祝いでいただきました。お届け物は、うれしいですね。プレゼントをいただくようです。



いただいたのはこちらだったのですが、詳しい説明書きがなかったので、調べてみました。



名前は、フリットトレイだそうです。有名な料理研究家の作られたお皿のようです。



いろいろと使えそうで便利そうです。お皿もしっかりとしています。



料理が得意ではない私ですが、このお皿を使って頑張りたいと思います。



ありがとうね☆





バイキンマンがすき
2007/09/19 18:14

おしゃべりが遅いまごおも少しずつ語彙が増えてきました。

会話も少しですが、できるようになってきて楽しいです。



でも、ちょっと複雑なことが・・・・・

バイキンマン、すき

らしいのです。よく、バイキンマンになって、攻撃してきます(笑)



自分で角を作って、バイキンマンになっています。

バイキンマン嫌!アンパンマンがいい!

と言うと、ほっぺたを膨らませて、アンパンマンになってくれます。



言葉はまだまだですが、いろいろと分かってくれています。



少しずつでも成長はとてもうれしいです。







離婚と子供
2007/09/19 11:45

私の友人のことなのですが、離婚して子供と離れて暮らしています。



母親なのに、子供と離れなければいけないということは、彼女に非があったということです。子供さんには、会わせてもらっているようです。



大人になると、いろいろな理由があって、いろいろな家族の形があるのだなと感じています。昔はTVでのお話と思っていたことが、周りでも次々と起こってきて、つらくなったり悩んだりすることも多いです。



でも、子供には罪はありません。本来は、旦那さんと愛し合って生まれた命です。子供がきもちよく、生活できるようにしてあげて欲しいです。







*********************************



この内容は、私の、個人的意見ですが、と書いていましたが、



ご指摘がありましたので、大幅に削除しました。



***********************************





しつこいですが(笑)
2007/08/29 15:04

水の中でもへっちゃら!選べる6柄がうれしいね♪セサミ クラブ(SESAME CLUB)★キッズシュー...



どうしてもカエルが気になって探してみました。



見つけました!!



こちらなら在庫があるようです。



ちょっと、このページを見失わないように、書き留めておきます・・・・・



またまたカテゴリー作っちゃいました。



自分のブックマークとして、気になる商品に追加してみました。





カエルのサンダル
2007/08/29 10:47



SESAMI CLUBクロッグ【フロッグ】【ベビー・キッズ】



コレ、とっても可愛いですよね。



まごおに!



と思ったのですが、どうやら人気でサイズがあまりありません。



来年また狙いたいと思ってます。





【新色】SESAMI CLUBクロッグ【雑貨】



こちらだったら、たくさんあるようです。



主人とおそろいでこちらでもおもしろいかもしれないなと思ってます。