癒しグッズ・気になるモノ・想うことなどなど
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


スポンサーサイト
2010/03/14

一定期間更新がないため広告を表示しています


大地の癒しですね
2007/11/14 13:28

大地の癒しですね
ブナの原生林デス。



木の間から差し込んでくる光。大好きです。



なんだか癒されてます。



私達は、この大自然によって生かされているということを忘れてはいけないですね。



中耳炎
2007/11/09 10:21

最近、ご機嫌超ナナメのまごお。



37度代の微熱が続いていて、耳も怪しいなと思っていたところ・・・・・



朝、耳漏が出ていました。



あらら、これは、耳鼻科へ行かなくては!ということで、行きましたら、



先生、



「中耳炎が悪化して、膿が溜まりすぎて、鼓膜が破れて、膿が外へ出てきています。」



ですって。



コレって、病院で表面麻酔して行う、切開と同じような状態なのですよ。



とってもとっても痛かったはずです。以前なら、この状態でしたら、高熱を出していたまごお。大人になったからなのか、熱が上がらず分かりませんでした。



はっきり伝えてくれれば分かったのですが、しいて言うならば、ご機嫌が悪いなというだけでした。



「痛かったね。ごめんね。これからはお口で教えてね。」



と伝えました。



それから、耳痛いと言ってます・・・・遅いよ(笑)



もうすぐ3歳が来るというのに、耳鼻科通いはまだまだ続きそうです。まごは、耳鼻科にずーっと通っています。



早く、さよならしたい、耳鼻科。





パワーストーン
2007/10/16 10:00

最近、知り合い達がパワーストーンをつけているのが多いのです。



私達夫婦もいろいろなお話を聞いて影響を受けて、買っちゃいました。



私が買ったのは、自分へと義理母へのプレゼントです。誕生月や星座などで関係のある物を選んでみました。





こちらのカーネリアンとラピスラズリにしました。お値段がお安い方が私のです(笑)



こちらのお店は、長さの調節も注文時にできるので便利でした。けっこう長さで金額が変わってしまうところが多いですから。



本日、届く予定。



とっても楽しみです。このブレスレットに頼ってはいけませんが、何かいいことあるといいな・・・





鼻毛カッター
2007/04/18 02:29

主人の鼻毛カッターがいまいち調子が悪いらしいので、新しいのを買う事にしました。



以前は、パナソニックの鼻毛カッターでとても気に入っていたのですが、今、使っているのは、安いからとすぐ買ってしまった商品です。○○コーさんの商品です。この商品は、切れが悪いそうです。



今回、以前のパナソニックのことを思い出して、やはり、パナソニックの商品を購入することとしました。



女性には分かりませんが、切れが悪いと、とっても痛いらしいです。



今日、注文した商品は、こちらです。





【全国全品送料無料】Panasonic 鼻毛カッター(グレー) ER413P-H【受発注(お取り寄せ)】



これで、鼻が痛いのがなくなってくれたら、うれしいです。



娘の卵巣膿腫その後
2007/03/31 10:30

以前、私のお腹の中で私の娘に卵巣膿腫が見つかったとき、ここで励ましてくれたみなさん、



本当にありがとうございました。



どんなに、心が軽くなったかわかりません。ブログをしていて本当によかったと感じた瞬間でした。過去の事はこちらに記載しています。



ずっと、その後を報告しておりませんでした。



実は、生後6ヶ月まで小児外科で様子をみていたのですが、今は腫れもなくなり病院へ通わなくてよくなりました。



先生は、絶対大丈夫とは言い切れないけれど。問題ないです。心配になったらいつでも来て下さいと言われました。



お腹の中ですし、見えるものではないので、私は、6ヶ月から1年後くらいの1歳半くらいにまた検査してもらおうと思っています。



とりあえず、毎日何事もなく過ごしています。何もないのが一番の幸せです。





実は、娘は生後、他にもいろいろとあったのです。長くなりますので、また、書きます。







ヨシケイ
2006/07/19 18:04

ヨシケイを始めて、もうすぐで、1ヶ月になります。



料理が苦手で要領の悪い私には、ぴったりで1ヶ月くらい続いています。



ヨシケイとの出会いは、主人が、ご近所さんに配達に来られたヨシケイさんに



「パンフレットいただけますか?」



と言った一言からでした。



「いろいろレシピがあるみたいだし、子供もいて買い物行くのも大変だから、試しにやってみたら。」



と主人。毎日献立考えるのも、買い物も大変な状況だったので、即、始めることにしました。



今、思えば、もっと早くしておけばよかった。と思ってます。もっと早く始めていたら、今頃料理完璧な素敵なママになっていたかも??と思います。



毎日、料理が楽しみです。無駄な材料も残らないし、買い物に行って余計な物も買わなくなったし、家計も助かります。



もっと、うれしいのは、主人がご飯を食べているのに痩せたことです。



ヨシケイのメニューは、栄養士さんが決めているそうなので、バランスもばっちりなのですね。お腹いっぱいになって、痩せてくれるなんて、うれしいです。



しばらく続けてみようと思います。



これで、料理の修業をしてみます(笑)





卵巣膿腫
2006/07/13 02:13

先日、2ヶ月の娘の検査に行ってきました。



卵巣膿腫は2ヶ月前よりも2ミリほど小さくなっていました。



先生が、初めて「このまま小さくなって、きっとなくなるでしょう。」と言ってくださりました。本当にうれしかったです。



おっぱいも良く飲むし(今授乳したところです)、パンパンにふくれた我が子を見ていて、主人とこんなに元気なんだから、きっと良くなるね。問題ないね。といつも言い合っていました。



私たちの願いが届いたのか、小さくなってくれて本当にうれしいです。



ただし、胎児の時に卵巣膿腫が4センチもあったのは事実ですから、これからずっと経過をみていくことになるとは思います。



次の検査は、3ヶ月後です。更に小さくなるといいのですが・・・。



私は、これからどんなことになろうとも、受け止めていきます。娘が私達を選んで産まれて来てくれたのですから。



お腹の中で、赤ちゃんに膿腫が見つかった時、自分を責めて落ち込んでばかりいました。でも、それは娘にとって失礼だということに気づきました。



私が落ち込んでたら、娘はもっと落ち込んでしまう。



これから、この子と元気に楽しく生きていく事を考えていきます。





下痢止まらず
2006/04/20 02:17

まだ、まごころ長男の下痢は止まりません。



まぁ、昨日に比べるとウンチはややドロドロにはなってきましたが・・・・。



きっと明日も保育園は無理だろうな。お腹が大きいので、おむつを替えるのも大変なので、保育園に行ってほしいのですが、ウンチがこんな状態では、かわいそうです。



かなり、下痢が続いているので、脱水には気をつけています。



便が、水様便のときは、大人用のポカリは甘すぎるので、小児用のポカリがいいです。糖分は、お腹が悪いときにはよくありませんので。



もっとオススメなのは、調剤薬局などにしかおいていないと思うのですが、OS−1という電解質の飲料です。これは、点滴と同じような成分で、甘さひかえめです。うちの子はこればかり飲ませています。今は、主人も飲んでいます。(主人はうつってしまったので。)



OS-1は、大人も子供もOKなので、嘔吐下痢がひどいときにはオススメです。ミルクやお茶を飲ませたときには、すぐ下痢になるのに、OS-1をたくさん飲んでもすぐには下痢になりません。体に吸収し、尿になっているようです。脱水には、もってこいですね。私が、購入しているところでは、1本180円でした。ちょっとお値段は高めですが、これで、元気になってくれるならお安いと思います。



金曜には、保育園に行ってね。頑張ろうね。



そして、パパも早く良くなりますように。





怖い・・・・・・・・・・・・・
2006/04/20 02:02

私は、精神的にとても弱い人間です。でも、いざとなったらずぶとかったり、自分でもよく分からないのですけれど。



もう、いつ来るか分からない陣痛がとても怖いのです。情けない・・・・



1人目のときは、微弱陣痛で痛みはじめてから1日くらいかかりました。いい陣痛がなかなか来なくて、気を失いそうになりながら、出産しました。まだ、昨年のことなので、はっきりと覚えています。



経産婦なのに、こんなにビビッちゃってる人っているのでしょうか?怖がるほど痛みは大きく感じるから、気にしすぎてはいけないことは、わかっているのです。でも、どうしてもダメなんです。



人に言ってもしょうがないので、ここで発散しようと思い、素直な気持ちを書いています。



あ〜。怖いよ。



お腹の赤ちゃんの卵巣腫瘍は、今はよく分からない状態です。これもまた、心配のひとつなのですが。



「腸が悪いのかもしれないし、なんでもないかもしれない」と先生は言われていました。私のお腹の中のそのまたお腹のことだから、わかりにくいようですね。産んでから、詳しく検査してもらいます。



とりあえず、普通分娩できるので、安心はしています。



母として、強くいなきゃいけないのに、産まれてくる子のことよりも、今は出産が怖くてたまらない自分がすごく嫌です。



もっと強くなりたい。









まだまだ下痢・・・・・・。
2006/04/19 01:58

まだ、まごころ長男の下痢が止まりません。



初めての嘔吐・下痢なのですが、こんなに続くとは・・・・・。木曜日からなんですよね〜。すっかり長男はほっそりしてしまいました。



私はもうすぐ産まれそうなのに。早く早く良くなってくれることを祈るばかりです。



そうこう思っていると、なんと主人まで嘔吐・下痢になってしまいました。



今、数分おきにトイレに行ってます。私の方は、お腹がちょっと痛いな、お腹の調子悪いなくらいです。うつらないように、なんとか頑張ります。



保育園に行き始めたばかりなのに、もう、半分くらい休んでしまいそうな勢いです(笑)。早くウンチ固まって!!



我が子がつらそうなのは、何よりもつらいものですね。血がつながっているということなのでしょうね。心配でたまりません。これが、母親なんだなと思いました。きっとこれから大人になってもいつまでも心配なのでしょうね。